大体家にいる。

やりたい事だけやっていたい

今の生活についてあれこれ。

フリーライターになって1か月が過ぎた。正直フリーライターと言えるほどしっかりしたフリーランスではないけど、一応仕事としては間違ってないからこう呼ぶ。

 

急転直下の勢いでなったフリーランスだけど、割と良い感じに仕事もこなせて…

 

 

ない。

 

 

最初の頃はどこかのコワーキングスペースに行って仕事をしていたので、昼から夕方ごろまででしっかり仕事を終わらせていたわけだけど、今はもう完全に昼夜逆転

 

時計の針がてっぺん指す頃に仕事初めて、日が昇る頃に仕事を終えて昼過ぎまで寝る生活を送っているわけです。

 

元々夜行性だった学生時代の自分を思い出した。4時頃までネットで遊んでたわ…

 

ともあれ、今の生活に不満はない。

元々いた会社が委託元なので仕事が尽きることはないし、割と自由に生活できている。何よりこれは会社勤めしている人ならわかると思うけど、

夜になると現れる「明日も仕事だから早く寝なきゃ」という妙なプレッシャーと鬱々とした気持ちが一切なくなった。これは本当に大きい。

 

学生の頃から「本当に嫌だと思うなら逃げればいい」という考えの持ち主なので、転職もアホほどしてきた。周りでも「仕事つらい」とか「辞めたい」と言っている人を見ると「早くやめればいいのに」という結論しか持たない人間です。

人に指図されて、その人の目を気にしながら仕事するという日本の企業にありがちなスタイルが本当にあっていなかったので、そういう点では今のスタイルは最高に合っているのかもしれない。

 

生活サイクルは本当酷いけど、気持ち的に自由になっているのは実感している。

人間自由に生きるのが一番よ。

 

無責任だろうが、それくらいの気持ちでいないとすぐ世間に潰される世の中になってきていると思うのでね。今の悩みと言ったら口内炎くらい。