大体家にいる。

やりたい事だけやっていたい

【近況】1562文字で1年間が片付く男

ご無沙汰しております。

 

もはや、ブログのスペースを持っていたのがはてなブログだったかnoteだったか忘れてるくらいにはご無沙汰です。

ずっとnoteでパスワードの再設定をしようとしてました。そりゃできないよ、だって登録してないんだもん。してた記憶もあるけど多分消したんだな。

 

気が付けば、短期集中コラムとか言って一発目書いてその存在を忘れてから1年以上が立っていました。月日の経ち方エグない?

 

去年の2月と言えば、一回目の緊急事態宣言もまだ発出されておらず、マスクが手に入りづらくなってやべぇやべぇって言い始めてた頃ですかね。その後、我々人類は本格的に地獄を見続けているわけですが。

 

まだライブに一度も行けていない。音楽を好きになって、1年以上もライブに行かなかったことってないね。これほど辛いものだとは思わなかったわ。

それでもこの状況下で色んなアーティストができる限り生か、限りなく生に近い音を届けようと模索してくれるようになったなと。この1年間で生まれた新しいスタイルは、これから定着していくんだろうな。

ライブの生配信って今の状況では緊急打開案的な感じもするけど、実はコロナが収まったあとでも続けてくれれば、子育てとか色々な事情でなかなかライブ会場に足を運べない人も気軽にアーティストの生音に触れることができるから是非とも今後も続けていってほしい。

 

でもやっぱり早く生で音を浴びたい。

 

苗場でやるはずだった狼のフェスが潰されたことは一生忘れねぇから。

この怨念は墓まで持っていくから。

覚えてろコロナ。しかしながら覚える前に消滅しろ。

 

 

あとなんでしょうね。完全にうちの猫がデブ猫化したことくらいですかね。

君はコロナ太り関係ないだろ。

でもなんで猫って見た目デブになっても体重1kgくらいしか増えてないの?うちだけ?

ちなみに飼い主である私は5kgくらい太りました。

 

 

あ、あとTwitterとか見てくれてる人は知ってると思うけど、

ここ半年くらいで完全にVTuber沼にハマりました。どっぷり。

奥が深いぜVtuber。下手なテレビよりよっぽど企画力あって見応えあるぜ。

もはや我が家ではYouTubeが新たに生まれ尚且つ一番視聴率持ってるキー局的な感じになってる。

そりゃテレビマンがYouTubeに対して危機感を持つわけだわ。

今はYouTuberよりVTuberの方が断然面白い。いや、マジで。

アニメ絵に抵抗がない人なら簡単にハマる力持ってると思う。

VTuberにも事務所(箱)があったりして、大手も何社かあるんだけど自分はそういう事務所に所属してない個人勢にハマり気味です。

やりたいことに対して枷がないってすごい強み。

個人勢なのに24時間生放送を毎年やって個人勢・箱関係なくコラボしまくって本当にテレビみたいな企画をやってる人とかもいる。すごいよ。


www.youtube.com

 

 

あと、直近で言えば我が家、稽留流産を経験しました。

さらっと話すには題材が重すぎるぜ。

7週目でエコーで心拍が動いているのは確認できたけど音?波長?が取れなくて、

翌週行ってみたら止まってた。

原因は染色体異常。流産診断されてから、妻が手術するまでの間めちゃくちゃ検索したわ。

そうしたらやっぱりよくあることみたいで。

さすがに診断直後は落ち込んだし、ちょっとうるっときましたわ。

でもやっぱり実際にエコーで動いてたのを見ちゃってるとショックがデカいね。

 

そんな感じですね。

もうさすがにライブとディズニーに行けないのはどうにかしてほしい。